お客様のために、 そして自分自身のために。

地域の清掃

毎朝、店舗周辺約300mの清掃を、創業当時から、全店で途切れることなく続けています。自動車は道路を使用するので、せめて近所の道路を掃除することでお返しをしようとの考えからです。また、店舗は自分の家、自分の家に友人を呼ぶときに掃除するのと同じであるという認識もあります。この早朝掃除は地域に好意をもって受け入れられ地元の諸団体から感謝状をいただいています。

ドライバー講習 人々に貢献する

高齢者やペーパードライバーを対象にしたドライバー講習を自動車教習所と提携して、定期的に行っています。自動車販売店の使命は、クルマを販売するだけではありません。お客様のカーライフを守り、快適で安全なクルマ社会の実現に寄与する必要があります。少しでも事故を減らし、快適なカーライフを送っていただけるよう、このような取り組みを行っています。

経営品質賞受賞 社会に貢献する

Honda Cars 中央神奈川は、2004年度の日本経営品質賞(中小企業部門)を受賞することができました。同賞は「顧客本位に基づき、卓越した業績を生み出す経営の仕組み」を有する企業・組織を表彰する制度で、財団法人 日本生産性本部(旧 社会経済生産性本部)が1995年に創設しました。株式会社ホンダカーズ中央神奈川は、お客様の要望・期待に「すべて対応する」ことを目指し、基盤とする組織価値観を「会社は家庭・社員は家族」と定め、チームワークを重視した「店頭販売」方式の徹底とともに顧客価値創造を目指した全社的な組織学習プロセスを継続し実践しています。

SDGsへの取り組み

Honda Cars 中央神奈川は、SDGsの達成に取り組み、地域の皆様が安心安全に暮らし続けられる社会の実現を目指しています。