30Sとは?
30Sとは、お客様のために会社と社員が守り、実行する30のスローガンです。
Honda Cars 中央神奈川では、この30Sを基本理念にして、社員それぞれが行動しています。
-
01整理無駄なものを捨てること
-
02整頓必要なものを必要な場所に置くこと
-
03清掃拭いたり、掃いたりして、きれいにすること
-
04清潔衛生的であること
-
05躾礼儀正しいこと
-
06作法行儀の良いこと
-
07先輩がマニュアル先輩は全員がマニュアルに
-
08清楚飾り気が無くて美しいこと
-
09素直注意、忠告を受け入れること
-
10親切困らないように助ける
-
11誠実全てをオープンにすること
-
12商談は相談売るのではなく相談を受けること
-
13周知徹底もれなく知らせ再発防止をすること
-
14女性の力は偉大なり仕事は女性の努力できまる
-
15失敗は会社の財産同じ失敗は許されない
-
16性能より性格能力よりも人柄
-
17債権ゼロ売掛禁止 出来心予防
-
18スピードすぐ実行すること
-
19スマイル笑顔に勝るプレゼントはない
-
20サービス心のこもった対応
-
21その時、その場で、そのことだけ男性社員:どこに出しても恥ずかしくないビジネスマン
女性社員:気遣いの出来る優しいお嫁さん -
22社内留学自分を見直す マンネリの防止
-
23全員営業各自の「責任業務」を果たし、その上で「協力業務」を行いチームで拠点を営業する
-
24趣味の推薦読書と貯金と親孝行
-
25細部の徹底お客様は無理は言わない
-
26損を決めるのが幹部の仕事幹部の仕事は社員と業務とお客様を心配すること
-
27信賞必罰賞罰を正確・厳重にすること
-
28先生はお客様お客様は月謝をくださる先生
-
29全てはお客様のためにシーエスがイーエスを造る
-
30誠心誠意真心をもって物事を行うこと