05
一歩一歩、自分の成長が
実感できる場所
サービス 関水 淳
渋谷店 サービススタッフ 2019年入社
入社前、親と一緒にHonda Cars 中央神奈川へ来店する機会がありました。車検の時にサービススタッフから、専門用語を使わずに、わかりやすく点検内容の説明をされたことが印象に残っています。お客様に寄り添った気遣いや接客に感動し、「自分もこんなスタッフになりたい」と思ったのが入社のきっかけです。
点検や車検、一般整備が主な仕事。整備内容を説明する接客も行っています。人前で話すことが不得意でしたが、先輩に同席してもらいながら経験を重ね、徐々にお客様と楽しく会話できるようになりました。ただ整備をするのではなく、お客様に喜んでいただける整備をしようと思えるのも、接客の経験が生きているからだと思います。
入社時はクルマの構造もわからず、接客や電話対応も未経験でした。「自分にはできない」と諦めるのではなく、周りの先輩方に教えてもらいながら一つひとつクリアしていき、今はできる仕事も増えました。先輩が行っていた作業を任せてもらえるようになり、信頼されていることを感じてうれしいです。
今後の目標は工場長になることです。そのために、クルマについてもっと理解したり、周りを見ながら行動することを心がけています。現場で何を優先するべきか、効率良く仕事をまわすにはどうすれば良いか、人任せではなく自分で考えていくことを大切にしていきたいです。
他のインタビューを見る
-
01お客様の声を じっくりと聞き、 寄り添っていくことが大切営業小林 勇輝
-
02先輩も後輩も関係なく、 誰もが切磋琢磨できる環境営業本荘 仁也
-
03クルマの不安を 解消してあげられる営業に営業草 龍一
-
04初めての作業を やり遂げたときの 嬉しさと達成感サービス奥津 一希
-
05一歩一歩、自分の成長が 実感できる場所サービス関水 淳
-
06優しい先輩に 支えられながら楽しい毎日サービス女性スタッフ
-
07作業をイメージ通りに 進められたときの充実感サービス飯塚 蓮
-
08お客様と触れ合う中で、 自然と笑顔が 増えていく仕事CA女性スタッフ
-
09温かいこの店で、 心を動かす接客をCA女性スタッフ
-
10お客様の「もしも」の時に 寄り添って事務山木 俊太