お客様のために、 そして自分自身のために。

01
お客様の声を じっくりと聞き、 寄り添っていくことが大切

営業 小林 勇輝

深見店 営業スタッフ 2023年入社

インタビュー動画

お客様から直接「ありがとう」と感謝の言葉をいただけるような仕事に就きたい。そんな想いを胸に就職したのが、Honda Cars 中央神奈川の営業スタッフでした。家族主義という考え方に共感したことも入社の決め手となりましたね。実際に今は、仕事を通じてたくさんのお客様と出会い、感謝と笑顔に溢れる充実した毎日を過ごすことができています。

営業スタッフの仕事は、お客様と商談し、クルマを売ることだけではありません。お客様にとっては、クルマを購入したときが新しいカーライフのスタート。ですから日々のメンテナンスや定期点検のご案内などのアフターフォローを通じて、お客様に長く寄り添っていくことも私たちの重要な役割となります。

営業というと、話し上手なイメージを持たれるかもしれませんが、実は私は、人前に出ると緊張してしまい、話しをすることが得意ではありませんでした。そんな私がこの仕事を楽しく続けていけるのは、お客様のことをもっと知りたいという気持ちです。商談では、まずは相手の声をじっくりと聞き、しっかり理解することで良い提案につなげていくというスタイルを心がけています。

将来の目標は、会社で一番の営業になること。それを実現するためには、もっと経験を積んで、提案力をはじめあらゆるスキルを磨いていかなければなりません。いつかトップになれることを信じて、まずは目の前のお客様一人ひとりと真摯に向き合い、1台、また1台と販売成績を上げていきたいと思っています。