09
温かいこの店で、
心を動かす接客を
CA 女性スタッフ
小田原中央店 カスタマーアテンダント 2020年入社
「人の心を動かす仕事がしたい」という思いで、就職活動を行っていた私。閉店間際の見学にも関わらず、おいしい飲み物と笑顔で迎えてくれたのがこの会社でした。帰宅すると「今日はありがとうございました」との手紙が。それがとても嬉しくて、「人の心を動かせる会社」はここしかないと思い、入社を決めました。
CAは、主に経理業務や接客を行っています。最初は研修で学んだことで精一杯でした。そんなある時店長が、ご高齢のお客様を、テレビに近く柔らかい椅子の席にご案内しているのを目にしました。研修で学んだ以上の接客があると、気付かされた瞬間です。私も一人ひとりに合ったご対応ができるように意識しています。
大事にしているのは、お客様をよく見て、相手の立場になって考えること。点検待ちのお客様が寒そうにしていたら、膝掛けや温かいお飲み物をお出ししています。もう一つは、分からない部分は先輩に相談すること。自分では気づけなかった点や、前にあった事例を知れて参考になります。
以前、社会に出るとはどういうことかと悩んだ時期がありました。そんな時、笑わせたり叱ってくれる先輩、「思う通りにやっていいよ。責任は私が取る」と言ってくれる先輩方のおかげで、乗り越えることができました。いつでも明るい職場に行くのが、毎日楽しくて仕方ありません。私もいつか、先輩を助けられる存在になりたいです。
他のインタビューを見る
-
01お客様の声を じっくりと聞き、 寄り添っていくことが大切営業小林 勇輝
-
02先輩も後輩も関係なく、 誰もが切磋琢磨できる環境営業本荘 仁也
-
03クルマの不安を 解消してあげられる営業に営業草 龍一
-
04初めての作業を やり遂げたときの 嬉しさと達成感サービス奥津 一希
-
05一歩一歩、自分の成長が 実感できる場所サービス関水 淳
-
06優しい先輩に 支えられながら楽しい毎日サービス女性スタッフ
-
07作業をイメージ通りに 進められたときの充実感サービス飯塚 蓮
-
08お客様と触れ合う中で、 自然と笑顔が 増えていく仕事CA女性スタッフ
-
09温かいこの店で、 心を動かす接客をCA女性スタッフ
-
10お客様の「もしも」の時に 寄り添って事務山木 俊太