CA 女性スタッフ
伊勢原店 2023年入社

インタビュー

両親がHonda Cars 中央神奈川を利用していたこともあり、子供の頃からよく一緒にショールームに来ていたんです。まさか将来、ここで働くことになるとは思っていませんでしたが、当時から子供ながらに人のあたたかさや居心地の良さを感じていました。そんな記憶がきっかけとなり、家族主義という考え方にも心を惹かれて入社を決めました。
CAの仕事は、主に接客と事務です。来店されたお客様をお出迎えし、用件をお聞きしたり、ドリンクをお出ししたり。あとは電話応対や、クルマをご購入いただいてお渡しするまでの手続きの流れ、クルマを登録する確認なども行っています。また、お子様の相手をしたり、季節の飾りつけを工夫したりすることも私たちの役割。様々な面で店舗運営に貢献できる仕事です。

お客様と接することが多いので、やはり懇意にしていただく方もたくさんいらっしゃいます。帰り際に目があったときに手を振ってくれたり、「お飲み物ごちそうさま」「美味しかったよ」「ありがとう」などと声をかけてくださる場面も多く、そんなちょっとした触れ合いが嬉しくて、こちらも自然と笑顔が増えていきます。
特に女性の皆さんは、クルマの知識がないとディーラーの仕事に不安を持たれるかもしれませんが、この会社には優しく頼りがいのある先輩がたくさんいますし、分からないことは丁寧に教えてくれるので安心です。ぜひ、CAというやりがいのある仕事にチャレンジしてください。一緒に楽しく働きましょう。

1日の流れ
-
10:00
午前中
午前は接客が中心で、ご来店されたお客様へのお茶出しや、点検の受付などを行います。
-
12:00
昼食休憩
お昼休憩は1時間ほどで、社員同士で情報の共有をしたり、午後の予定の確認をします。
-
13:00
午後
午後も接客がメインになります。登録・経理の業務も、優先順位に沿って進めていきます。
-
16:00
夕方
報告事項を店長に伝え、お客様の情報を営業スタッフに共有。明日やるべきことをまとめます。
-
19:00
退社
店内の片づけや、翌日の準備をして閉店後、退勤します。
他のスタッフインタビュー
私たちの仕事について
