藤沢北店ブログ

噂のダムカレー食べました!

2017/09/01

こんにちは!スタッフSです^^


ついに新型N−BOXが発表になりましたね!

姿も性能も快適性も、すべてを一新して、

満を持しての登場です★



ぜひ店頭にて、実物をごらんださい。











・・・さてさて話は変わって、





先日テレビで、神奈川の水がめ・宮ヶ瀬ダムでいただけるという『宮ヶ瀬ダム放流カレー』なるものを見て、





これは行かねば!!



ということで実際に食べに行ってきました。











何でもカレーの放流が出来るとか・・・









お昼前の到着に合わせて、宮ヶ瀬ダム施設内『レイクサイドカフェ』へ。





入口に着くと、なんと数量限定!?



真意はわかりませんが、ひょっとしたらメディアの影響でとっても忙しいのかもしれませんね。。。









ダムカレーマップというものがあったので見てみると、









全国にこんなにたくさんのダムカレーがあることを知りました!すごい!













食券を買い、席で待つこと5〜10分、

ついに出てきました!







↓↓宮ヶ瀬ダム放流カレー↓↓】



旗のついたウィンナーを抜くとカレーが放流します(笑)









肝心のカレーはというと、とっっっても美味しいです♪

果物がはっきりと分かるくらいフルーティでありながら、しっかりスパイスが効いていて、コク深い味でおいしく頂きました♪



※少し辛めなのでお子様には、お子様カレーをおすすめします!









してもうひとつ気になっていた、









【↓↓ダムカレーガチャ↓↓】



出たのは宮ヶ瀬ダムではなかったですが、残りもわずかだったのでこちらも人気なんでしょうね〜













また、ダムの上からは遠くにランドマークも見えるんですよー!

(うっすらですが写ってますww)









そして奥へ進みエレベーターでダムの下へ降りると、『監査廊』という所を歩いて外に出るのですが、







この日の外の気温が30度以上だったのに、ここはなんと14度!!

とっても涼しいんですよ〜^^











宮ヶ瀬ダムからは、服部牧場やあげパンで有名なオギノパン、県立愛川公園などなど・・・

見所はたくさんあるので、のんびりしたお出かけにいかがですか^^!?

この記事の感想:2件
1
1

あなたにオススメのページ

お問い合わせ

希望のクルマを探したい、話題の支払い方法を知りたいなど、ご相談はいつでもお気軽に。
あなたのカーライフをしっかりサポートします。

車検・点検・整備の申込み

  • 空き状況の確認も可能!初めてのお客様もOK!
  • オンラインで簡単!アプリからも申込み可能 !

新車に関するご相談

  • お店で優先的にご案内!
  • スマホ・PCから24時間いつでもカンタン予約!

用件ごとにプロにご相談

  • ご用件別の相談窓口をそれぞれご用意!
  • お問合せ確認後通常1〜2営業日内でご回答!