鎌倉店ブログ

*なつやすみ*

2011/08/27

こんにちは!夏が苦手な事務の根本です(*^_^*)

8月ももうすぐ終わってしまいますね。皆様は何処かにお出掛けされましたか?


NHKのドラマを見て安曇野に行ってみたくなり出かけてきました♪゛


まずは有名な安曇野の大王わさび農園へ。駐車場に入るまでに大渋滞でした。

広大な農園の中には綺麗な川に沢山のわさびが育っていました。




ここでボートに乗って水草や水車を眺める体験があったのですが、私が行ったときには長蛇の列。自称アウトドアの私は断念しました…(笑)


午後は松本市に行き、お城を見てきました。

ここも大人気のようで、お城に入るまで1時間待ちでした。

さすが夏休みですね!!


安曇野ではボートを諦めたので、ここでは!!と思い並んで入ってみました。

5階建てに見えるお城ですが、中は6階建てになっており、急な階段を登って行くと街が一望でき、風通りが良かったです。

5階の窓枠付近では鳩の羽が。もしかして住人!?!?



最上階からの眺めはこんな感じです。





秋から山々の紅葉が始まりお城がもっと綺麗に見えるでしょうね♪

黒澤監督の『夢』という映画の舞台に出た水車。


5階建てに見える松本城


外には落ち武者!?!?

この記事の感想:0件

あなたにオススメのページ

お問い合わせ

希望のクルマを探したい、話題の支払い方法を知りたいなど、ご相談はいつでもお気軽に。
あなたのカーライフをしっかりサポートします。

車検・点検・整備の申込み

  • 空き状況の確認も可能!初めてのお客様もOK!
  • オンラインで簡単!アプリからも申込み可能 !

新車に関するご相談

  • お店で優先的にご案内!
  • スマホ・PCから24時間いつでもカンタン予約!

用件ごとにプロにご相談

  • ご用件別の相談窓口をそれぞれご用意!
  • お問合せ確認後通常1〜2営業日内でご回答!