お客様本位の業務運営に関する方針

私たちは、「会社は家庭・社員は家族」を
基本理念に、事業を通じて各々が
“人”としての成長を目指し、
更なる顧客満足度の向上と、
業界トップレベルの事業結果を
追求していきます。
「お客様の安心・安全なカーライフ」の
実現に向け、保険事業において
「お客様本位の業務運営に関する方針」を
策定・公表すると共に、
本方針に基づいて行動します。

方針1. お客様に真に満足いただける商品とサービスを提供します

私たちは、お客様の最善の利益を第一に考え、(お客様の信頼と期待に応えるため、)質の高いサービスを提供する事を通じ、お客様の満足度を向上させていきます。継続手続きは継続満了日2週間前までに、お客様の手元に継続証券もしくはWEB確認が出来る状態を目指します。また、誠実・公正な対応のもと良質な商品とサービスの提供に努めます。

方針2. お客様の利益が不当に害されないよう適切に管理します

私たちは、お客様との利益相反のおそれがある取引について正確に把握し、お客様の利益が不当に害されることのないよう、適切に管理・会社一丸となって真摯に対応するよう努めます。

方針3. お客様ニーズに応える商品・サービスをお届けします

私たちは、社会環境の変化に伴う新しいリスクや多様化するお客様のニーズに対応すべく、お客様の商品に関する知識、加入状況、加入目的等を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
またご契約後も、お客様への定期的な情報提供(レター・メール・お電話)を継続し、お客様の契約内容の変更や保険金の請求お手続きを支援する等、アフターフォローを迅速、かつ適切に行い、お客様の利便性の向上に努めます。

方針4. お客様に保険商品をわかりやすく説明します

私たちは、お客様が最適な商品をご選択いただけるよう、タブレット端末を使用したペーパーレス手続きにてご意向等を十分に確認した上で、契約のご加入を判断していただくための重要な情報をわかりやすく提供します。

方針5. 業務品質の向上に向けたガバナンス体制の整備を行い従業員の教育を徹底します

私たちは、お客様の声に真摯に耳を傾け、迅速かつ適切に対応します。また、お客様の声をもとに、責任者と保険事業部を中心に適切な原因分析と再発防止策や改善策の検討を行い、継続的な社員教育を通じて業務運営の改善や業務品質の向上につなげて参ります。

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