車検・点検・整備
オンラインで簡単!空き状況の確認
初めてのお客様もOK!
正規ディーラーの7つのメリット
-
01 Honda車のプロによる技術
優れた技術を身につけ、Honda車を熟知したサービススタッフが、信頼の点検・整備を行います。
-
02 お客様に応じたメニュー
クルマの状態やお客様一人ひとりのニーズに合わせ、ご満足いただける最適なプランをご提案します。
-
03 Honda車専用機器による診断
Honda車の診断に欠かせない先進機器を活用し、異常がないか細部まで正確にチェックします。
-
04 次世代環境車両の整備
次世代環境車両整備の専門知識を身につけたサービススタッフとともに、専用工具を配置しております。
-
05 Honda車に最適な純正部品
Honda車のために開発された純正部品で、快適な走りのための最適なクオリティーをご提供します。
-
06 点検・整備の後も安心な整備保証
点検・整備した箇所に万一不具合が生じた場合、整備保証※により無料で再整備いたします。
-
07 さらに当社のサービス
ご来店時のお飲み物サービスや車両積載車によるお引き取り・ご納車などご提供。
車検・点検スケジュール
サービス
各種メニュー
Hondaの延長保証 マモル
マモルならメーカー保証が終了した後も保証。
万が一の故障でも安心。
万が一の故障でも安心。
メーカー保証が切れたあとも、それまでとほぼ同じ内容の保証を延長して受けられるプランです。
走行距離に関わらず、一般保証・特別保証どちらのメーカー保証についても延長。万が一の部品の故障に対応します。
対象車両は国内で販売しているHonda自家用乗用車およびHonda自家用軽貨物車です。ただし、車検証の「使用者」の欄が"法人名義"の車両など、一部の車両は除きます。
タイヤパンク保証
パンク・バーストなどの単独損害が発生した場合、保証上限額内で最大4本の新品タイヤと工賃を補償する有償アフターサービス商品です。
- Hondaのタイヤパンク保証をご利用いただくには、Honda Total Careへのご加入が必要です。
- パンク等が発生した場合は加入対象タイヤと同等以下のタイヤと交換となります。
- タイヤパンク・バーストに伴うタイヤ以外の損害やレッカー代等の費用は対象となりません。
- タイヤ交換時は1本につき1,000円(消費税等相当額を含む)の免責額とタイヤ処分費及びこれにかかる消費税相当額をお客様にご負担いただきます。
- 加入者の故意によるパンク等が発生した場合は保証対象外となります。
- 保証期間中1回のみ利用可能です。
- 本サービスの運営は全国のHonda Cars(取扱店舗のみ)となり、本サービス取扱店舗のみで保証利用が可能です。
- 詳しくはHondaのタイヤパンク保証ホームページ(https://www.honda.co.jp/afterservice/tire-puncture/)掲載の約款をご覧いただくか、販売会社までお問い合わせください。
よくある質問
-
車検は6ヶ月前より承っております。
点検に関しましては当日のご予約も可能ですが、お客様のご希望の時間帯での作業ができない場合がございます。
1週間ほど前にご予約をいただければ幸いです。
-
お車の状態を写真等でお見積書とともにご説明させていただきます。
緊急性のあるもの、後日の修理で大丈夫なものと、それぞれに合わせたご提案をさせていただきます。
-
点検費用は基本料金と追加で必要な整備代となります。追加で必要な整備があった場合はお見積りを提示のうえ、お客様にご了解いただき作業となります。車検はお見積りの後、お客様と打ち合わせのうえで作業をさせていただきます。
車検見積りは無料となっております。お気軽にご来店下さい。
-
営業時間は10:00〜18:00となっております。
サービスの受付は10:00〜17:00とさせていただきます。オイル交換などの軽作業の受付は17:30までとなります。
-
法定点検を実施した工場にて貼付をいたします。