保険事業部のブログ

点検・修理について
5件中 1 - 5件目 を表示中

[保険事業部] 暗くなる前にライトの点灯を♪
2017/10/01
秋になり日が落ちるのも早くなってきましたね!


いきなりですが皆さんヘッドライトの点灯はどのタイミングで行っていますか!?


ほとんどの方が暗くなって見えづらくなってきてから点灯されていると思います!


かくいう私もまだ明るいのにライトをつけている車を見て「もうつけてるのかー早いなー」なーんて思っていたこともあります・・・


でも弊社で実施している安全運転講習(詳細は店舗まで♪)にて警察の方からこんなことを教えていただきました。


なんと時間別の交通事故死者数のピークは5時なんだそうです・・・!

ヘッドライトはドライバーが見るだけでなく、歩行者が車が来ていることを認識するためのものでもあります


早めにつけておけば歩行者が急に飛び出してきてー なーんて事故も未然に防げること間違いなしです♪


これからどんどん暗くなるのが早くなります。


みなさんヘッドライトはお早めに♪

この記事の感想:0件
[保険事業部] 安全運転で出かけましょう〜
2017/08/13
皆さん こんにちは。
保険事業部のライフネットワ−クです。
残暑暑中お見舞い申し上げます。






誠に勝手ながら、8月14日(月)〜8月18日(金)まで
連休とさせて頂きます。
皆様の夏休みのご予定はいかがでしょうか?



















夏休みの旅行やお盆での帰省など高速道路を利用する機会が増えますよね。
この時期のドライブには、渋滞が付き物です。ついイライラしてしまう渋滞ですが、少し余裕の気持ちを持って安全運転を心掛けて下さい。








渋滞時のセ−フティドライブのポイントとして・・・




*車間距離を十分に取りましょう
*わき見運転は絶対にしない
*2時間に1回位のペ−スで休憩を取りましょう
くれぐれも安全運転でお出かけ下さい。






そして万が一の時の為に各保険会社事故受付センタ−をご案内させて頂きます。










●Honda Total Care緊急サポ−トセンタ−
  0120-995-999

●三井住友海上火災保険(株)
  0120-258-365

●東京海上日動火災保険(株)
  0120-119-110
●損保保険ジャパン日本興亜(株)
  0120-256-110

                                 以上になります。

カテゴリ:お店 
この記事の感想:0件
[保険事業部] 季節限定♪
2017/07/07


みなさん、こんにちは〜☆//☆〜

今日は七夕ですね。毎年、平塚での七夕祭りが開催されております。

今年は天気に恵まれ良かったぁ〜☆

私は先日、季節限定の『さくらんぼ狩り』に行って来ました♪





果物の中で一番好きなのがさくらんぼ〜

手が届く場所に中々なくて、農園のおじさんが梯子で採ってくれたさくらんぼ

を沢山頂きました(笑)

そして、ハ−ブを挟んでミニうちわも手作り体験してきました。

仰ぐだけでハ−ブの香りがして癒されます。






我が家では、今年知り合いから梅を沢山頂いて、梅酒用3瓶・梅干1瓶

熟成中です・・・  梅干は初挑戦なんですが・・・

梅干は梅雨が明けてからの天日干し・・・

まだかなぁ〜(笑)





ここ最近、朝晩と少しずつ寝苦しくなってきていますが

みなさん、熱中症には十分に気をつけて下さい。

水分補給・塩分補給はコマ目に取るようにしましょう。

カテゴリ:お店,話題 
この記事の感想:1件
1
[保険事業部] 梅雨ですね〜♪
2017/06/24
皆さん、こんにちは〜♪


沖縄は梅雨明けしたみたいですが・・・


関東地方は7月中旬頃だそうです。

すっきりしない天気ですが皆さんは体調崩されてませんでしょ

か?個人的に私は食欲あります(笑)


梅雨でジメジメしていますが、この前ラジオでこの時期雨がこ


れから降るって時の匂いが好きです。というパ−ソナリティ−

が話していたのを思い出します。


私が以前いた拠点で毎年咲いてくれていたアジサイが今年も


咲いてくれているかが心配で先日立ち寄りました。


今年も沢山咲いてくれたらしく、保険事業部の下にある藤沢北

店にて飾ってもらいました。


あるじは居なくとも立派に咲いてくれて感謝♪








手前、小ぶりな物が『ガクアジサイ』です。

日本固有の品種だそうです。

周りに花が咲き、中心部の額も小さな花が咲きます。














来年も咲いてくれます様に〜(^o^)//

カテゴリ:お店,話題 
この記事の感想:1件
1
[保険事業部] 皆さん、はじめまして
2017/05/29
皆さん

はじめまして、こんにちは。

当社、(株)ホンダカ−ズ中央神奈川 保険事業部です。


『ライフネットワ−ク』を昨年9月より新設致しました。


専門スタッフにて今まで以上にお客様のサポ−トに努めて参ります。

それに伴いまして、『ライフネットワ−ク・保険事業部』としての

ホ−ムペ−ジを開設致しました。

今後、保険に関する事・その他色々な情報等をホ−ムペ−ジを通じて

ご案内・掲載させて頂ければと思います。

                  ライフネットワ−ク 保険事業部
                                     社員一同 

早速ですが・・・・・

保険事業部でも花を育てております(笑)


部長がお客様から頂いた可愛い花たちです。


鉢を入替え何度もつぼみが出来ては何度も小さくて可愛い花が咲いて


くれています。

私のちょっとした癒しです(笑)
 

画像をクリックすると拡大表示できます



頂いてきたばかりは背が高くて・・・

ここ数日でまた咲きました
カテゴリ:お店 
この記事の感想:0件
5件中 1 - 5件目 を表示中